2009年01月08日

チョコの低カロリーレシピがあれば作ってみたいと思いませんか?

チョコが好きな人は、実は意外に多いと思うで。チョコを食べて、ホッとした気持ちになりよったと言う方もいらっしゃるでっしゃろ。実は、チョコの中にはGABA(ギャバ)と言われる成分が入っていて、それがストレスを和らげたり、血圧の上昇を抑えたりするのだそうや。ただ、市販のチョコの中には、ようけの砂糖や脂分が含まれとるとええまんねんわ。

もし、チョコの低カロリーレシピがあれば、作ってみたいと思いまへんか?低カロリーレシピなんやろから、いつもよりようけチョコが食べれまんねんよ。ここでご紹介するさかいに、是非作ってみてくれへんかの。チョコの低カロリーレシピは、以下の通りや。材料は、セミスイートチョコレート320g、 ノンファットミルク100cc、 バニラエクストラクト小さじ2、 ココナッツとレーズンをできるだけたくはん、これだけを準備しまんねん。 作り方は、まず、セミスイートチョコレートを荒刻みにしまんねん。

ノンファットミルクを鍋に入れ、沸騰する直前まで温めておきまんねん。そうしたら、温まったミルクの中に、チョコレート、バニラエクストラクトを入れて良くかき混ぜ、チョコレートを完全に溶かしてくれへんかの。なめらかになってきたら、ココナッツ、レーズンを入れて混ぜ、ワックスペーパーをひいたお皿に流しまんねん。

表面を平らにしたら、あら熱を取った後、冷蔵庫で冷やし固めまんねん。まな板も冷やしておきまひょ。固まったら冷蔵庫から取り出して、冷えたまな板の上で好きな大きさに切り分けまんねん。すごく溶けやすいので手早く切ってくれへんかのね。




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