2009年01月27日

ヘルシーなお肉を使ったメニュー

お肉を使ったメニューは、重たい、カロリーが高いやらなんやら、健康面であまりええ印象を与えまへん。それでも大好きな人が多いと思うで。そないなお肉はヘルシーやダイエットには向かないかな?って諦めがちになってしまっても、やぁ、食べるなっていわれたら無理があるんや。

我慢せんと食べるためにヘルシーな料理を作れる技術や知識が必要になってきまんねん。これまでも蒸気で調理できるオーブンレンジは魅力的だ!ちう話は何度かあげたんやが、お肉に関してはホンマにこの電子器具を使いまへんでどうする!ちうくらい活躍しまんねん。もちろん蒸気のオーブンレンジがなくてもできるレシピもあるんや。

おいしくヘルシーにお肉を食べるためにはどうすればええでっしゃろ。まずお肉の種類にもよるんや。高タンパクで低カロリーといえば鶏のササミや。なかなかこれをいろんな料理にアレンジするのはややこしいので大概はサラダにしてしまいまんねんわ。せやけどダンさん、鶏のササミは揚げても炒めても、意外にいけるんや。

ささみのしそ巻きあげはさっぱりとしてどエライ食べやすくメインのおかんとも成りえまんねん。ほかにもササミを観音開きにして海苔やチーズをまいて焼くのもおいしいや。やっぱり牛肉が食べたい!!ちう人には、牛肉のたたきがオススメや。

時間も手間もかからんと食べることができまんねん。牛肉は野菜と一緒に煮込むようなメニューにすればカロリーを抑えることができ、ヘルシーや。煮込む料理は時間はかかりまっけど、火にかけるだけでほぼ完成してしまうのでお手軽や




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