2009年01月13日

ドーナツの低カロリーレシピ

メタボリックシンドロームが気になると、うかつに甘いものに手が出せまへんよね。ドーナツとか食べたいなぁ、と思っても、思うこと自体に罪悪感を感じたりしていまへんか?そないな方のために、ドーナツの低カロリーレシピをご紹介致しまんねん。今日からは、ドーナツも食べちゃってくれへんかの。

ドーナツで、低カロリーレシピが出来るのかって?出来るんや。では、ご説明致しまんねん。材料は、豆腐100gとホットケーキミックス200g、これだけや。あと、オーブントースターがあれば美味しい低カロリーなドーナツが出来まんねんよ。まず、水切りしておらへん豆腐と、ホットケーキミックスをボウルに入れて混ぜまんねん。

混ざったら、ボールのまんま10分から20分冷蔵庫で寝かせてくれへんかの。そうしたら、丸めていきまっけど、生地がベタベタするさかいに、スプーンやらなんやらやくって丸くしたら、クッキングシートを敷いたトレーの上に並べていきまんねん。事前に2分くらい温めておいたトースターで5分から8分焼いていきまんねん。途中で様子を見ながらひっくり返して、表面がカリカリになりよったら出来上がりや。

簡単やね。生地にごまやココアやらなんやらを練り込んでもおいしいドーナツが出来まんねん。普通に買ってくるドーナツは、砂糖や油がたっぷり入っていまんねんわ。やけどアンタ、このドーナツは、砂糖も油も使っておらへん低カロリーレシピや。口当たりが良くて、とっても美味しいや。簡単で驚かれると思うで。是非、作ってみておくんなはれね。




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