2009年01月07日

簡単に料理できる低カロリーのレシピ

簡単に料理できる低カロリーのレシピがあれば、それに越したことはないやね。今、低カロリーレシピに注目が集まっておるけどダンはん、やはり、メタボリックシンドロームの危険性が取り立たされとることが背景にあって、これまで健康のことを気にしなかった人も、食事に気をつけることで、健康を目指そうとしとる証やのでっしゃろ。

でも、出来れば簡単に料理ができたら1番ええやね。ではここで、あまり手をかけんと簡単で美味しく、さらには低カロリーなレシピをご紹介してみたいと思うで。主食にはなりえまへんが、ちーとばかし口寂しいときや、寝る前にどうしてもお腹が空いてしもた、そないなときにも食べることの出来る簡単料理や。

ご紹介するのは、低カロリーな温野菜サラダのレシピや。材料は、基本的に旬の野菜ならば何でもええのやけどアンタ、ここでは一応、お野菜を限定してご紹介しまんねん。グリーンアスパラ1/4わ、にんじん1/4本、セロリ1/4本、しめじ30g、固形コンソメスープの素1個、お好みのドレッシング適宜、以上や。作り方は簡単や。まず最初に、水カップ2にコンソメスープの素を入れ、にんじんとセロリ、しめじ、グリーンアスパラの順にゆでまんねん。

火が通ったらざるに上げて、水を切ってくれへんかの。器に盛ったら、ドレッシングをかけて出来上がりや。まさに簡単料理やね。このレシピは、野菜だけやので100キロカロリー以下や。ただ、ドレッシングをオイリーなものにすると、それだけでカロリーが上がってしまおるさかいに注意してくれへんかの。ゆでたり蒸したりのレシピは、低カロリーのことが多いや。普段の生活の中で、簡単に料理できる低カロリーレシピを探してみるのもええかもしれまへんね。




Posted by mitafu at 23:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単に料理できる低カロリーのレシピ
    コメント(0)